Switch用のキーボードを購入しました

みなさんこんばんは。てんてんです。
今回はキーボードのお話です。

私は普段はノートパソコンで作業(ドラクエ10)をしています。ゆーえーにー、キーボード選択の自由は無いのです。が、Switchをノートパソコンの横に置いてテーブルモードで2垢プレイをしています。そしてUSB Hubを使用して無線キーボードをつないでいます。switchのプレイ環境(テーブルモード)を参照。

しかしこのキーボードが非常に使いづらい。。コンパクトさを優先して作成されている為、キーとキーの間が無いので、ミスタイプ連発。机へのおさまりは良いのですが、代わりのキーボードがないかどうか、模索していました。

そして今回のAmazonサイバーマンデーセール。そこで目をつけたのがこちら!
「ロジクール MK240n ワイヤレスコンボ ブラック」

執筆現在の価格は2,240円ですが、購入時はセール価格で1,650円でした。安ーい!今までのキーボードとのサイズ感はこれくらいです。2まわりほど大きくなったかなー。あ、マウスとのセットですが、Switchでマウスは認識しないので、箱にしまってますw

USB Hubにレシーバーを接続したら、何もせずにペアリング完了。今まで使用していたElecomのキーボードは電源から外したら毎回ペアリング作業をしないといけなかったので、かなり負担が減りました。

肝心の打ち心地。これが抜群に良いです。難点あげるなら右下の矢印キーが少し小さいくらい。基本のキータッチは全く問題なく、ミスタイプも減りました。かなり好感触です。

実はUSB無線タイプのコンパクトキーボードってほとんど選択肢が無くてですね。今回購入したlogicoolのやつ以外ではElecomさんのやつか、よくわからない海外メーカーの品ばかり。もしくはテンキー付きの大きいやつですね。前述のとおりSwitchはノートパソコンの横に置いているので、コンパクトさは必須。ケーブルも極力なくしたい。そんな需要を満たしてくれる製品でした。

プレイ環境はこんな感じになりました。

やばいもの写ってないよね!?きっと大丈夫。。

このキーボード、Switchのテレビモードでもドックにつなければ使用できるので、Switchのキーボードで無線タイプかつコンパクトなものを探している方がいれば、是非使ってみてほしいと思いました。残念ながらセールは終わってしまったので、2,000円少しの出費にはなりますが、それでも値段以上の価値はあると思います。

特にエルおじの方にはぜひ使用していただきたい。

l ogi cool
エルおじクール!!!

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました