ゲームがパソコンでプレイできるようになってから、あっという間に「デスクでゲームをする」という環境が広まったように思います。昭和の時代は「リビングのテレビにゲーム機を接続して…」というスタイルだったのが懐かしい。
自分だけのデスク環境を作るにあたって、「白ガジェット」に憧れを持つプレイヤーも多くいると思います。私のフレンドのプクリポもその一人。特に白で統一されたデスク環境は、包まれるだけで幸せな気分になれます。
今回はそのプクリポが欲しがっているガジェットで、これはオススメできるという製品を紹介させていただこう。

白ガジェットに妥協は許されない
前提
このプクリポさん、ライトゲーマーである。ゆえに、バチバチにゲーミングな高機能デバイスはおすすめしづらい。FPSなどはもっての他、アクションは苦手傾向。
数ヶ月前にパソコンを新調したが、デバイス類はそれまでに使用していたものを継続して使用している。もちろん色は統一されていない。有線も無線も混在している。
今回はこういった部分にメスを入れていく。
Logicool MX KEYS S KX800s
ゲーミングキーボードではなく、上品なデザインのキーボード。高価格帯であるがゆえ、性能に妥協はありません。オンラインゲームには必須である「文字入力」の快適性を重視。かつ家計簿をつける家庭的な一面があるので、テンキー付きのフルサイズのものを。ゲーミングデバイスではないのですが、非常に上品なライティング。打ちやすいロープロファイル。3台まで接続可能。現在紹介できる最高峰のキーボードであると自負している。
8BitDo SN30 Pro Bluetoothコントローラー
現在はWiiのクラシックコントローラ(有線)を使用しているプクリポ氏。もちろん有線。手が小さめであることから、xboxコントローラはおすすめしづらい。十字キーと左スティックの配置もPlayStationの配置に慣れている。ゆえに、スーパーファミコンのコントローラに近いデザインのこちらを紹介させていただく。厳密にはグレーに分類される色であるが、ここは敢えて白に分類することとしよう。残念ながら光らない。
値段が高めではあるが、こちらのほうが手に馴染むかもしれない。残念ながらこちらも光らない。
Logicool G ゲーミングマウス G705
ライトゲーマーであるプクリポ氏。もちろんゲームにマウスは使用しないので、こちらのマウスは完全にオーバースペックである。だが、白いマウスの中でも圧倒的に「かわいい」このマウスこそ、紹介するに値する製品だと思う。もちろん光る。万が一マウスを振り回すゲームをすることになっても、こちらのマウスならなんなく対応可能だろう。
まとめ
今回はキーボード、コントローラ、マウスの3点。もちろん白デスク環境の完成には程遠い。だが、いつも使用するこの3点を白系に統一するだけでも、かなり気分はぶち上がると思う。
もちろんそれなりの金額にはなる。それはそう。ただ、高級なデバイスゆえに頻繁に買い替えるものではないし、耐久性も高い。冒頭にも触れた通り、白ガジェットに妥協は許されない。憧れに辿りつこうとする以上は、覚悟を持って購入に至って欲しいと願う。






コメント