チムクエをがんばっています

みなさんこんちくわ。
てんてんです。

さて、今回はうちのチーム事情のお話。
といっても、チーム内相方がどうこうってお話ではありませんw
そういうの期待してる方は、そっと閉じてしまってくださいw

現在私が所属しているチームは、チムレベ58です。カンストの60めざしてがんばっています!
今回はチムレベをあげる際に必要になるチムクエのお話です。

さて、タイトルにも書きましたが、Ver4.3になってから、チムクエが緩和されました。ということで、なかなか今更ではありますが、チムクエをがんばることにしました。

達成数の緩和

いままで250匹など、ちょっと鬼畜仕様なものがあったのですが、アップデートより50匹~80匹までになった様子。250匹に比べたらちょろいですねw

キラマラ緩和

これまでは「プクランド大陸」や「オーグリード大陸」など、キラキラを拾う対象地域が指定されてきましたが、Ver4.3のアプデからその大陸指定がなくなり、単純にキラキラを拾った回数でカウントされるようになりました。
ログアウトでキラマラしててもバレますからお気をつけてっ!w もちろん誰が達成したかなどは今まで通りわからないので、そこはご安心を。
キラマラ勢がチームの一人いると、このお題は容易いですね。

経験値

アプデ後は、すべてのお題を達成すると3,000前後の経験値になるようです。今までよりちょっと多めになっているのかなという印象です。もうアプデ前の数字覚えてないですけどw

新規のお題

防衛軍や邪神の宮殿もお題としてあがってくるようになりました。チムクエに振り回されて防衛軍とかはあんまりやりたくない行動なのですが、うまく利用してキッカケの一つにしたいですね。

チムクエは誰がやるもの??

今回書きたかったのはこの辺りのお話。
割と議論になりそうなこの件。みなさんどうしてます?
そもそもチムクエとは、チームレベルをあげるためにチームの複数人で達成する為に設定されたもの。チムレベをあげると、ご存知のようにユニフォームが着れるようになったり、立ち姿(ポーズ書)がもらえたりします。

が、ゲーム内でもやるべきこと、やりたいこと、できることが増えてきました。そんな中で、「虫系50匹討伐せよ」とか、やりたい人いますか?w
またいたとしても、そのお題でチームメンバーの貴重な時間を奪えますか?っていう話。カード消化行きませんか?とかいうのもつらいのに、ただひたすらぶちあたってエモノ呼びして、、っていうのは、、時代に追いついていない気がしますね。

だからって義務にする必要は全く無いし、そうしちゃったら人間関係とか色々崩れてしまうと思います。いまだにチムクエ必須のチームとかはあるんでしょうかね? 個人的にはそういうところは脱退推奨ですかね。。それはルールという名の強制かなぁ。

でもでも実際のところチムクエやりたい人いるの?っていうと、、いないと思うのよねぇ。だからできる人がやりたい時、余裕のあるときにやろうって話になる。

その結果

複垢の人が一人で気が向いたときにやる。自分の中ではこの結論になりました。もちろんとんでもなくめんどくさそうなものは一人では出来ないので、助けてもらわないとなのですが、基本的には一人でできるもの、、だと思いたいw

討伐数を稼ぐお題に対しては、2垢まもまもで1ターン目にエモノ呼び咆哮すれば5匹になるし、2垢ならそれで10匹カウントされる。50匹ならこれを5回繰り返すだけ。

コインボス討伐のお題も、以前は4回倒すお題になっていましたが、アプデからは1匹に調整されている様子。ならもうソロ&サポでよくね?って話です。

今回から追加された防衛軍や邪神の宮殿なんかは例外ですかね。達成数が複数人前提の数字になっています。ひとりでもできるっちゃあできますがねwあと魔法の迷宮のカウントも地味にきついです。

でも単垢だと気持ち的に無理だと思います。少なくとも私は無理ですw

無理せずにがんばるということ

自分はド暇なわけじゃないし、それなりにやりたいこともある。けど頑張ると決めたからには頑張る。
ってなると、日課が増えることになる。日課が増えると、、なんか負担が増えるんですよね。時間的には全部のお題やっても30分そこそこだと思うんですけどね。
なので、ちょっと今日忙しいなー、とか、ログイン時間取れなさそうな時は潔く「やらない」という甘えを許可しておく。そもそも日課扱いにするのもあれなんだが。

まあでも60までなると、結構達成感あると思うんですよね。職業もそうだけど、レベル上がるって、なんか気持ちいいじゃないですか。

目標

ということで、少なくとも60まではなるべく毎日全お題達成を目指し、がんばっています。今までのペースだと、1レベルあげるのに1ヶ月くらいかかってたんですが、アプデ後からはこのペースはちょっと上がるような気はしています。

9月でLv58に到達できたので、10月11月でLv59、12月でLv60と、年内にカンスト目指そうと思います。聖守護者第二弾があるので、10月11月はちょっとのんびりやる予定。12月に無事カンストして、Lv60記念チムイベにこぎつけたいですね。


てことで、チムクエをがんばりますよというお話でした。
ほうっておいても下がらないが、上がりもしないのがチムレベ。
カンストしちゃえば、しばらくは解放される、、はず。

がんばるぞー。

よろしければポチください^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました