近況報告2018年12月

みなさんこんちくわ。
てんてんです。

スコルパイドから怒涛のようにやることに追われている日々を過ごしていたら、いつのまにやら年の瀬です。月日が経つのは早いですね。。ほんとに。。
僕は体調を崩しながらも奴隷のようにゲームをし続けていました。
ということで、近況なんかを書いてみたいと思います。

バージョンアップ前は5日連続更新なんてことも初めてやってみたんですけど、やはり反動がきました。その後は2週間放置。。いやー、継続するって難しい。

いや、言い訳をするとですね。ゲーム内でやることが多すぎて、ブログにまでたどり着かないww これなんですよ。やること、できることが一気に増えて、他のことに手が回らなくなってしまいました。まあゲームしかしてないんですけどね!

では、個別に見て行きましょうか。

スコルパイド

おかげさまで、賢者まものつかい、そしてどうぐつかいの3職で、最強スコルパイドを倒すことができました。これは大満足ですね。だけどなかなか野良では安定討伐できません。2すら倒せない時があります。ま、これはPT運ですからね。3はチムメンとタイミングが合えばいくくらいにとどめていますw あ、スキルと宝珠はいじっていないので、上記3職ならホイホイついていきますよ^^

新装備

どうぐつかいでスコパイ3を倒すために、イルミンズールの弓
そして、ツメのデファクトスタンダードになる断罪のジャマダハルを、それぞれ書いました。
弓は攻撃力600まで乗せたかったので、こうげき+20を、ツメはもう最高のやつを買おうということで、準理論のこうげき+26を購入しました。値段は聞かないでください。。

あとは防衛軍の蟲討伐用にちょろちょろ防具を買い足しています。型落ちの防具は生産数や錬金内容の自由度も落ちるので、サブキャラのツボランプ職人が大活躍してくれました。

防衛軍

職埋めと討伐の実績がひと段落したので、いまは気が向いた時にオートマでもぐっています。暗光砂が壊滅的に足りないので、ゾンビ中心なんですが、、ゾンビにいけるタイミングがなかなかありませんw ひさびさに鉄機の高速周回とかも参加したいですね。

防衛軍が旬なのは今だけなんですよね。たぶん年があけて新コインボスがでたあたりから、魔法の迷宮の緑にシフトしていくのかなーという予想です。
あと防衛軍で、捨てられない装備がまた出てまいました。欲しいのはこれじゃないんだあぁww

バトルトリニティ

アマツカゼ所属のてんてんですが、こちらはなかなかプレイできていません。なんか感覚がコロシアムに近いというか、対人戦なので、ちょっと苦手な分野なんですよね。まあ気楽には参加できるので、旬なうちにもうすこしプレイしてみようとは思っています。楽しさの片鱗は掴みたいなー。

レベル上げ

メインキャラのてんてんはカンストしています。サブの試練ならメタルペアやらを搾取しまくり、なんとかかんとかカンスト。スキル振りは割りと自由になりましたね。次はサブメインキャラ2人のレベル上げが待ってるんですが、こちらはメインとは逆にまったりやりますw


そんなところですかね。
最近はやることが落ち着いてきているので、インしてキラマラして、スコパイいって防衛軍いって、キラマラして落ちる、みたいなサイクルです。キラマラは外せません!

ということで、簡単ですが近況報告でした。
年末年始はなんやかんやで人があんまりいないと思うので、ドラクエにもインしつつ、積みゲーをすこし片付けたいなーと思っています。
みなさまもよいゲームライフをお過ごしください^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました