第20回幼女集会に参加してきました

みなさんこんちくわ。
てんてんです。

ブログに書くのは初めてかもしれないです。
幼女集会に参加してきました。
お写真パシャパシャ撮ってきたので、この場を借りて共有させてくださいませ。

ただただ写真を共有するだけなのももったいないので、私の考えなんかもまじえつつ、写真紹介しますねぇ。

幼女集会とは、まあ言ってしまえばプレイベの一つなのですが、幼女たちが集まるとても素敵な集会です。
ありがたいことに「幼女以外でも参加できます」と、性別種族問わず入り口を開いてくれています。
とはいうものの、私のメインキャラは魚男なので、見学のつもりで参加しました、初回だけはww
参加回数を重ねるにつれ、どんどんと周りになじんでいき、いまでは立派な背景の一部に。。

気をつけていること

でしゃばらない
コレ大事です。
いかに「種族性別問わず参加できます」とはいうものの、主役は幼女。これを忘れるべからず。
なので、集合写真を撮るときは、端っこや後列へ。なるべく幼女たちが中心になるようにポジショニングします。
写真の構図的に真ん中に位置した方がおさまりがよくなる時もありますので、まあ臨機応変にって感じですね。

やや消極的に絡んでいく

これ難しいんですがww
いや、やっぱり幼女さんが中心なので、「なんで魚男がいるの?」っていう考えもあると思うんですよ。だけどそう思ってるかどうかは、絡んでみないと分からないわけで。。でも幼女集会に参加されてる幼女さんはみんな暖かく、毎回魚男を受け入れてもらっております。

これは幼女トンネルの時に並んでいた幼女さんたち。ただ楽しそうにエンジョイダンスをシンクロしていたので、勝手ながらシンクロしてみましたw
迷惑をかけず、ともすれば写真からはみ出てもいい、というような気持ちで接してます。孤立しすぎると、やっぱり楽しさ半減しちゃいますしね。

自分の隣に空白(?)が出来てもあまり気にしない

今回はなかったのですが、幼女トンネルや幼女サークルの一部になる際、魚男の隣は、、、って感じでぽっこり一人分スペースが空くことがありますw
気にせず一部になりましょう!!
リアルでも、自分のとなりに大きい人が並んだりすると、ちょっと距離をあけますよね。それと同じです。双方に悪気はない。そういうものだと思って、イベントの雰囲気を楽しみましょう。

エサが釣れるのを待つ

交流タイムの過ごし方なのですが、ポツンと一人になってしまうことがあります。そういう場合は、戦いのビートをしましょうw同じようにぼっちの幼女さんがビートをしてくれるかもしれません。そう、上の写真のように!
しぐさで盛り上がった後は、2ショットも撮っていただきました。ありがとうございます。


※頭のてっぺんから足の先までおしゃれな幼女さんでした。後日そのドレアはサブに適用させますので、ご承知くださいw

少しずつ認知されてくる

芸能人でもそうだと思うんですけど、最初から有名人になるなんて、よっぽどのコネや才能がないと無理。少しずつです。いいねしてもらえるようになり、声をかけてもらえるようになり、写真を撮ってもらえるようになり。

できれば、フレンドさん誘って参加した方が、いろいろ幅は広がるような感じはしますね。でもぼっちはぼっちなりに楽しみ方があるし、何より気軽に参加できる。ぼっちの方でも全然楽しみ方はあるし、積み重ねるといろんなことが見えてきますよ。


ということで、幼女じゃない方向けの幼女集会の楽しみ方?的な感じでお送りしました。いかがでしたか?
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

幼女サークルとか幼女トンネルとか、普通に単語として使ってしまっている自分がなんだかとても愛おしく感じました。個人的なお気に入りは幼女スクワットですw

よろしければ、ポチください^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました