野良のレベルは低い??

みなさんこんちくわ。
てんてんです。

連日大盛り上がりのすこぱいこと、スコルパイド。
恒例のように、魔天の聖廟には死体の山が、、ありませんね。。
サーバーも「すいてる」状態が多いように思います。
えーと、、大丈夫でしょうか。
みなさんドラクエしてますか??w

さて、今回はすこぱい野良について思ったことを記事にしてみようと思います。
よろしければ読んでみてやってください。

私は、よく野良で遊んでいます。
野良ってのはフレンドやチームじゃない人と一時的なPTを組むあれですね。
野良が好きというわけでもないのですが、手っ取り早く各種バトルコンテンツに臨めるので、私はよく緑玉を出して誘われ待ちをしています。

これまでのハイエンドバトルにおいては、私はいずれも野良で称号を手にすることができました。レグナードもダークキングもメイヴも、レギルラッゾもそうです。
今回も野良でがんばるぞー、と思っていたのですが、数回野良を経験したことで、私の価値観が変わってきました。

これ野良じゃ一生勝てない

野良で勝利してるみなさまには申し訳ないです。ですがですが、、勝てないのです。弁明しておきますが、フレンドさんやチームで行く時には、強さ2までは倒しています。なので、一定以上の動きはできているはず。。なのに、野良で行くと、ほんとに勝てないのです。

これは私にとって初めての経験です。
野良での勝率0割です。
勝利したのはいずれもフレつながり。
惜しい、とか、もうすこしで倒せそう、というのはほとんどなく、バトルが成立せず終わるのです。。

困りましたねw

野良に出てる人のレベルって、決して低くないと思っています。
いや、思っていましたw(過去形)

というよりバトルの性質が厳格になったからかなぁ。
HPリンク作戦だから、1人のミスが2人の死亡につながり、壊滅する。
今までの敵は少しのミスなら許されてきたけど、今回のはそれが許されない。
コマンド入力だけでなく、自分の動きだけでなく、敵と周囲を見ながら且つミスなく動くことが必要。
野良PTだから事前の作戦会議もほとんどなく、連携がうまくいかない。
これが大きな原因かなぁ。。

でも正直、野良で過ごすのは時間がもったいないと思ってしまいました。
それならフレンドさんチムメン誘ってわちゃわちゃいった方が楽しい。
そんな時間を大切にした方が、これからのドラクエが楽しくなる。
そう思わされました。


ということで、野良すこぱいは当面の間様子したいと思います。
野良で討伐できた方、本当に羨ましい。。
「素敵な野良の方に拾っていただき・・」とかツイッターで見ると、つい「私も私も」って思っちゃうところをグッと我慢ですね。

ああでも野良勝率0割だけは突破しときたいなぁw

すこぱいは強敵ですけど、フレンドさんと遊べるとてもよい機会だと思います。
ぜひみなさんもフレンドさん誘って行きましょう!
そして、もし野良で素敵なプレイされる方がいたら、ぜひフレンドになっておきましょうね!

ではまた!

よろしければポチください^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました