バージョンアップはお祭り

みなさんこんちくわ。
てんてんです。

早いもので、バージョンアップから3日経過しました。
みなさんそれぞれの遊び方で楽しんでいることと思います。
5日11時の一斉ログイン時はエラーが出て、「2.1の再来か!」とヒヤヒヤしましたが、無事に稼働できているようで安心です。

いつの頃からか、バージョンアップ当日はチムメンと一緒にストーリーをするのが恒例になっていました。今回も同じようにできてうれしかったです。

恒例といえば、バージョンアップ当日は特に集中したいので、マンガ喫茶にこもるようになりました。前回くらいからそうしてるかな。ここならドリンク飲み放題だしアイス食べ放題だし、パスコンのスペックも快適だし。Switch持ち込めば3垢も余裕だし。

ちなみに私は「快活Club」を愛用しています。
ここならドラクエ10も公式に対応しているし、フリーWifiも使えるし、ネットも高速です。支払いにEDYが使えるのもポイント高い(ポイント還元奴)。


さて、ゲームの話をしましょうか。
今回も11時から参戦できたので、まずはレベル解放。一つの敵に集中しすぎて敵の取り合いオンラインになっていたのはお約束でしょうかねw ギスギス要素はありますが、それでも現地で「PT組みませんか」というチャットが流れたとか流れていないとか。ドラクエあったけぇ。

チムメンが昼頃からのインだったので、時間があるうちに週討伐を終わらせて置きました。まじめおじえらい! 紫の錬金石は貴重な石になる予感がしています。まあ毎回余るんですけどね。。

その後はストーリーに没頭。ドラクエにもiPadがやってきたかーというのが、iPad好きにはたまらない要素でしたね。「え、そこ?」と言われましたが。。好きなものは好きなんです!

敵の強さはまあそんなもん?って感じですね。真やいば前提じゃない攻撃力だった気はしましたが、どうなんでしょ。スコパイ通ってた身からすると、かなりたやすい。。でもバトル要素が色々詰まってて、楽しいバトルでした。

今回のパズル要素は割と簡単な感じがしました。Ver4になってからは、かなり丁度いい難易度になっているような気はします。Ver3の塔シリーズはもうやりたくないですが、これならサブのストーリーもがんばれるかなー。毎回チムメンに置いて行かれないように必死ですけどね!


夜はチームの12月誕生日集団のお祝いということで、メタキン24枚おごってもらいました! 貴重なメタキンありがとうございます! スマイル0円最高。

というところで初日終了。
やはりバージョンアップはやることいっぱいお祭り状態で楽しいですねぇ。ちょっとパンク気味ですが、まずはレベルカンストからかなぁ。落ち着いたら防衛軍周回と、継続してサソリに通いたい。まだどうぐ使いで3倒してないんだぁぁぁ。

どうしてもゲーム優先してしまい、ブログ書くのとはおろそかになりますねぇ。毎日更新してる人はほんとに尊敬。それでも読んでくださってる方にいつも感謝。ありがとうございます。

まだまだVer4.4は始まったばかり。他ゲーやる余裕がなくて困ってます!w
みんなー! スマブラやってる暇はないぞー!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました