スコルパイドの今後

みなさんこんちくわ。
てんてんです。

すこぱいちゃん、昨日の強さ3ではちらほらツイッターで討伐報告をみさせていただきました。討伐された皆様、本当におめでとうございます。間違いなく、アストルティアの上位レベルの動きを身につけている証拠として、ドヤ顔で称号を身につけてくださいっw
私は、、体調不良につき敵前逃亡を果たしました。。くぞぉぉ。。。

さて、今回はすこぱい、とりわけ強さ3を倒せない方向け、寄りの記事です。

スコルパイドも実装されて1週間。敵の攻撃パターンや自分たちの壊滅パターンも明らかにされてきて、攻略法も確立されてきたのではないでしょうか。

いや、まあ攻略法というよりは、20分ミスなく動く、というだけなんですけどね。しかしこれが難しい。1ミスが壊滅を招き、1度壊滅したらPTの士気が下がる。こうなると集中力も低下していき、ミスを連発。無言でPT解散。ギスギスの完成ですねw

ただ、もう一息で勝てるのにーって方は、根気よく続けた方がいいと思うんですよ。根拠としては、次に迫るバトル調整。具体的にはなーんも話に出ていませんが、近い将来になんらかのキャラクター強化要素があるのではないかと勝手に思っています。

過去の強敵バトルコンテンツでは、実装後しばらくして、キャラクターの強化によるバトル難易度調整が行われてきたように思います。といいつつ、実はタイミングを覚えていませんw

レグナード実装当初は、パラディンの不動の構えは無かったし、一人で押し勝ちもできなかった。それができるようになり、僧侶の負担が減った。

ダークキングとメイヴはなんだったかな。。レベル解放とか新装備とかの基礎ステータスの向上で、死亡頻度が下がったように思います。

ただレギルラッゾの時は、「レベル解放によって倒しやすくなります」的な発言があったのに難易度全然変わらないゾンビゲーだったということもありますが。。

なので、今回も今までと同様、すこぱい少しでも倒しやすくするためのキャラクター強化があるような気がしています! いや、そうであってほしい!

と、思い、Ver4.4のロードマップをぐぐってみました。
職業レベル解放はVer4.5なので、Ver4.4でのキャラクター強化要素は下記2点。

新コインボスの報酬アクセ
新武器

これら2点が、おそらくすこぱいを倒しやすくする要素が含まれている可能性が高いです。まあ妄想ですがねw
妄想ついでに話をすると、おそらく、今は一つのミスも許されない戦いを強いられるのが、1ミスまでは許されるようになる、程度の調整だと思います。ヌルゲーになっちゃうとつまらないでしょう。敵は強いから燃えるのです。

ということで、勝手なキャラクター強化予想のお話でした。
ただキャラクターが強化されても、自分たちの動きは磨いて行く必要があると思います。引き続き、すこぱいには挑み続けたいと思います。

よろしければポチください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました