体調不良時にゲームはできるか

みなさんこんちくわ。
てんてんです。
体調管理してますか??

年を重ねるにつれ、「体調不良」という言葉をよく耳にするようになりました。
文字通り、体の調子が悪いという意味なのですが、、、若いころはそんなに使わなかったような。。年はとりたくないですね。

さて、今回は体調の話。。

私はドラクエ依存症です(オイ
ほんとに24時間ドラクエのことを考えていますね。。やばいです。
なので、いかなる状況でも「インすること」を考えているのですが、体調不良の時はイン出来るか、という状況に陥ってしまいました。

はい、体調を崩しました

ここまでは大人ならよくあるお話。。問題はその時、インできるかってお話なのですが。。

結論。

インする気にならないww

いやー、意外とできないもんですね。
寝てるだけの時間もったいないから、インしちゃった方がお得じゃんって思うんですけどね。
病は気からっていうのはホンソレ。。気からっていうか、気力を削ぎ取っていくのが病なんですよね。。

逆も然りで。
インできるくらいなら体調悪くないね?って思われちゃうんですよ。
普通の人は体調悪い時インしないですもんね。。そりゃそうだ。
「なになに行きませんか?」「ごめん体調悪いんで」ってやりとりはなんというか、「じゃ寝とけよ」ってなりますよね、普通は。。

ゲームって軽視されがちですけど、意外と体力と気力使うんですよね。
そう、ドラクエは命をかけた遊び。。

幸い、快方に向かっているので、ちとブログに綴ることにしました。
体調悪くても私は元気にインするぜーっと息巻いていたのですが、、すみません、気力が足りなかったですw
体調悪くてもイン出来れば、、楽しい気持ちが苦しいのを上回ってくれるかなぁとか思っていたんですが、なかなか難しいもんですね。

手を伸ばせばスイッチがあるのに、なぜかそこに手が行かない。
そんなもどかしさと葛藤の連続でした。
苦しくても、しんどくてもインできるぜっていうメンタルの強い方、ぜひその心の鍛え方を教えてくださいww

まあでも、体調良くない時はいさぎよく寝ることが正解ですね。
ここが正念場なわけじゃないですからね。まだ最低4年も続くこのゲーム。
長く続けるためには体調第一ですよ。

みなさんもお気を付けください。

※なんのブログやら分からなくなりましたが、
よろしければポチお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました