ある1日のキラキラマラソン

みなさんこんちくわ。
てんてんです。

すこぱい実装されましたね。
本日は実装されて2回目の強さ3です。まだ討伐されていない方は頑張ってください。

さて、強敵の出現とともに影響を受けるのが経済。
今回はみんな大好きお金のお話ですw

ブログに何度か書いてる気がするのですが、私は3垢です。
ゆるふわ3垢プレイヤーです。
ゆえに、金策は主にキラキラマラソン。
3垢で拾えるだけのキラキラを拾い、バザーに流すという簡単なお仕事。
私の+3装備は、キラキラマラソンによって成立しています。

では早速商材の紹介。
私が最近拾っているのは下記の3つです。

うつろい草
アステライト鉱石
古代樹の化石

この3つのキラキラを拾って拾って拾いまくるという簡単なお仕事です。(2回目)
また、Ver4.3の地域は走らず、エテーネとグランゼを走り回っています。
ただまあ3垢で厳選しながら走っているので、1回のランで30分かかりますけどね。

んじゃてんてんさんいくら拾えるのよって方、おまたせしました。
見せましょう。

これは調子がいい時ですね。
だいたい各素材5〜8個くらいが平均です。今回は古代樹の化石が12個もとれました。

これらのバザーの価格を調べます。
※執筆時点での画面キャプチャより、相場が大きく変動しています!!
※あくまで参考して載せますので、最新価格は旅人バザーを確認ください!

うつろい草7個 x 20,500 = 143,500
アステライト鉱石4個 x 13,333 = 53,332
古代樹の化石12個 x 7,370 = 88,400

単純計算で、285,232ゴールドです。
が、ちょっとお待ちください。
冒頭でもいいましたとおり、私は3垢です。ゆるふわの3垢です。
ということで。。

サブたちから各種素材を回収します。
これぞ3倍界王拳!!!
うぉぉぉぉぉ!!

ということで。。

あっという間に3倍になり、約82万ゴールドの利益となりました。
30分のランでノーリスクで82万だから、悪く無いでしょう。
しかもこれが4時間おきに走る権利が発生するのです。
これはもう寝るまも惜しんで走りなさいという運営からのメッセージ!!


お金を増やす最高効率は、やはり職人だと思います。
が、コツコツ資産を増やしていくのも悪く無いです。
何もしないよりは全然いいですよ。
私は職人をしなくなってしまったので、こういうコツコツ収入はほんとに大事にしています。

ま、たまに草1個しか拾えない時もありますけどね!
それをネタにチャットを盛り上げるもよし。気楽に走りましょう。

いかかでしたか。
今回はリアルな金額とともに、私のとある1日の収入をお見せしました。
正直お金がないと、いいプレイもできないですからね。
これからも私は新素材が出るとともに、走り回りますよ!

よろしければポチください^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました