インしてなくてどうしよう

ドラクエ10

みなさまこんちくわ、てんてんです。

日中は春の陽気が心地よくなって、というより暑くなってまいりました今日この頃。
そんななか、わたくしてんてんは、すっかりインしなくなってしまいました。

色々と原因はあるのですが、今回はそうなった原因について、なぜかなぁ的なことを探っていこうと思います。
では、よろしくお願いします。

なんだかドラテン活動に身が入らない

「やることがない」というとそれは違うような気がする。やることはある。コンテンツも用意されている。なのに、「気合いを入れないとインできない」「インしても鳥と豚やって開いてれば天獄、インフェルノ」「邪神は一応やる」みたいな。臆せずいえば、惰性でやっている。

加齢による体力の衰え

1日8時間働いて、8時間ゲームしていたのは昔の自分。夢中でゲームしていた経験はあれど、すでにあれから10年も経過している。体力的な衰えは言わずもがな、同じ体制で数時間ゲームをすることも年とともにつらくなってきている。これは、、仕方ないw

アプデ間隔が長すぎる

7週間ごとの大型アップデート。それもすでに昔の話。前回のアプデは2/1でしたが、それも遠い日のように感じます。Ver7に向けた準備が並行しているとはいえ、長い。。

ドラクエブランドへの疑念

ドラクエチャンピオンズというアレなゲームの発表であったり、トレジャーズというアレなゲームが発売されたり、ドラクエ12や3リメイクの話はいつまでたっても新情報が出てこなかったりと、自分の中でのドラクエブランドへの絶対の信頼と期待が失われていくのを感じています。といかドラクエ10オフラインのVer.2は春ではなかったのか。6月は春ではないぞ、ガチで。

オンラインという軸で動いている10は別物とはいえ、多かれ少なかれ影響はあるものでしょう。。

ドラクエ10は好き

ネガティブな意見を先に述べましたが、ドラクエ10は言わずもがな好きなゲームである。でなければ、10年以上も続いていない。ゲーム内容というよりは、ゲーム好きドラクエ好きな人が集まるインフラとしてのあり方が好きなのかもしれない。

葛藤

上記のようなモチベーションの自分が、「ドラクエ10全盛期」のプレイヤーと共にバトルすることが、なんだか失礼にはならないだろうか、といったことを感じる。考えすぎている部分は確かにある。しかし、モチベーションの高いプレイヤーと共に行動すれば、今の自分は疲労してしまうだろう、、と。

よぎる

結構よぎります。そろそろかなぁ、なんて。
課金のタイミングで少し躊躇します。「1ヶ月にしようか」とか。であれはいっそのこと、とか。

まあ、ことあるごとによぎりますw

まとめ

とりとめのない、特に内容のない記事となりました。まあ自分の気持ちに素直に正直になって、無理矢理にでもインしてやることを必死で探すよりは、やりたいことをやろう、と。やりたいと思わないときは、他のことを思いっきり楽しもう、と。そんな気持ちでございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました