てんてん的ゼルメア参加券

みなさんこんちくわ。
てんてんです。

スコパイが流行しだしてから、ゼルメアに通う人が増えたように思います。
カンストしていない勢の方は、元気チャージにするかゼルメアの聖紋にするか迷うところですね。僕はカンスト勢なので迷わず聖紋ですけどね!

今回は私のゼルメア参加券の確保方法について書きます。大半の人には参考にならないですけどよければどぞ!

私は3垢プレイヤーです。ゆるふわの3垢です。
一応メインキャラがいて、サブメイン(?)2人がいるんですけど、できれば希少価値の高い装備は3人同じものを持たせたいのです。わかります?人間の心理ですよね。
ゼルメア1-4階の時はそれぞれバラバラにいっていたのですが、5階以降が解放されてからは3人同時に行くようになりました。ですがここへきてちょっと心境に変化があり、スタイルを変更することにしました。

希少価値の高い装備は、複数人で行くと出ない
都市伝説チックな話ですが、そんな気がしないでもない感じしません??w
まあ実際問題、数をこなさない限り、いい装備は出ません。
スコパイ想定ですが、目的は「体下毒100%」「移動速度9%足」あたりですかね。

前回の記事で、族長の体下毒100%(+マホキテ)はゲットしたのですが、機工博士の体下毒100%族長足の移動速度が欲しいと思い、どのようにすればゲットする確率があがるかを考えていました。
結果、サブの分を全部メインに回すことにしました。

今までと違うのは、3人同時に潜ることはしない、ということ。
まずはメインのてんてんでゼルメアを消化する。
次にサブのみゃもとてんてんで消化する。
その次にサブサブのぷくてんとてんてんで消化する。
こうすることで、メインのてんてんが最高効率でまわることができるのです。
どうですか? 複数アカウントを育てなくなったでしょう。

あと3垢操作時は、ハザマの回廊の敵とかは結構苦労したのですが、2垢操作だとまだマシです。やばい時はありますが、まだ全滅したことはありません。まあハザマで当たり引いたことはありませんけどね。。
↓こいつ強くないすか??↓

と、、いうことで、一生懸命ログアウトして元気チャージを重ね、サブの分の参参加券も搾取しまくった結果、お目当ての装備が1つ手に入りましたーーー!

じゃーん!
機工博士体下毒100%ですっ!
前回書いたとおり、今はまものつかいを頑張ってるんですけど、これを機会に道具使いにもチャレンジしようかなーと思っています。ヴァンガと機工はどっちにするか迷いどころですけどね。


サブでもエンドコンテンツに参加しようと考えている人には無理な作戦ですが、私のようにサブはほとんどエンドコンテンツに参加しない人であれば、メインキャラに全力投球するのはアリだと思います。

ぜひみなさんも神装備を発掘してください!
では!

よろしければポチください^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました