チームレベルが60になりましたぁ

みなさんこんちくわ。
てんてんです。

さて今日もブログ更新いくよー。
今回はチームのお話。
タイトルにもありますとおり、このたびチームレベルが60になりましたぁ!
ぱちぱちぱちぱち。
ということでいってみよー。

11/17の午後、わがチームのレベルが60になり、無事にカンストしました。
以前チムクエの記事を書いたのですが、わりと予定通りな感じですねw
無事に年内にカンストできたので、よかったよかった。

記録を見ると、59から60が一ヶ月くらいかかってます。
スコパイが実装されたから、必然的にチムクエはおろそかになりますよね。
まあでもチームのみんなが知らないうちにコツコツ達成してくれたおかげです。
助かりました。

チームレベル60の特典はこちら、ポーズ書「聖騎士
すごく品があって、魚に似合いますね!
みんなで集まって写真とりたいなー。

さて、せっかくチームについて書いたので、我がチームのことについても触れてみよう。。。


私がいまのチームに入ったのは、2016年2月19日でした。(細かい)
それまで所属していたチームはとてもいいチームで思い入れもあったのですが、色々な事情が重なりメンバーのイン率が低くなり、挨拶チームになってしまい、「にぎやか」を求めて今の移籍しました。

入った当時はにぎやかだったのですが、気がつけば休止や引退というメンバーも増えてきて、、現在は少人数チームになってしまいました。不定期にメンバー勧誘はしているものの、なかなか定着に至らず、コアメンバーのみで支えている感じです。体験でもチームに入ってくれる人は、おそらく私と同じく「にぎやか」を求めていると思うんですよね。そうすると、やっぱりアクティブ人数の少なさから、物足りなさを感じてしまうんですよねぇ。うーん、悩ましい。

まあ少人数チームだからこそ、やりやすい面もあるのが事実。
メンバーがいま何をしてるのか、どういうコンテンツに力を入れているのかはすぐわかるし、変な人間関係のしがらみ(派閥みたいなもの)がないので、気軽に野良にもいける。チムチャでドラクエ関係ないこと(iPad情報など)を話しまくっても、注意されないw たぶん他のチームだと、「関係ないチャットは控えてね」って言われるんじゃないかなぁぁ。。
※それぐらい、私のチャットはドラクエに依存してないですw

なので、たぶんうちのチームに会う人はどこかに存在していると思うんです。まだ出会えないだけで。いろんなことがかみ合わないと、チームも居心地良い空間とは言えないですからね。活動時間が違う。力を入れているコンテンツが違う。レベル帯が違う。。ほんといろいろですね。

さて、オチが分からなくなってきましたw
ただの雑感記事なので、オチとか別にいらないんですけどね。
チーム間交流みたいな機能があればいいなーなんて思ったりしました。
安西先生、なんかチーム活性化の機能を開発してください!
そういうオチにします。

よろしければポチください^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました