格安simの乗り換え(LINEモバイル契約編)

みなさんこんちくわ。
スマフォ大好きてんてんです。

前回は楽天モバイルのMNP番号を取得するところまでできました。
今回はLINEモバイルの契約を見て行きましょう。
それではレッツゴー。
※今回スクリーンショットばっかりです;;すみませーん;;

説明特に不要なので、ガンガンいきますw

注意点もほとんどないんですよね。
MNP転入を選び、MNP予約番号と有効期限を入力する点。
と、simのサイズを間違えないことですね。
最近のはほとんどnano simだと思いますが、古めの機種だとまだMicro simかもしれないので、よく確認してから選びましょう。

では、続き。

お客様情報を入力するところまでいくと、一旦メール確認となります。
メールに本人確認書類アップロード用のURLが送られてくるので、そちらに免許証などをアップロードします。スマフォで撮った写真で大丈夫ですよ。

次に、支払方法を選択します。
今回はクレジットカードを選択しました。

次に、ログインIDとパスワードを決めて、入力します。
すでに他の人が使用しているIDは使えないので注意してください。
このログインIDとパスワードが、マイページにログインする際に必要となります。(データ通信残容量の確認など)

最後に入力項目の確認画面が表示されるので、間違いないことを確認して確定します。

これで手続きは完了となります。
ひとまずお疲れ様でした。


で、ここまで作業を進めると、LINEモバイルがSIMカードの発送手続きをしてくれます。
一概には言えませんが、対応は非常に素早く、私は平日の午後イチで上記の登録まで済ませたところ、当日中に発送手続き完了のメールが送られてきました。なので、翌日の夜には受け取ることができました。

あとはsimカードを受け取り、APN設定をし、利用開始手続きをweb上で済ませれば、無事にLINEモバイルに移行完了。

次回いよいよLINEモバイルの利用開始手続きです。
ようやくこのシリーズ完結しそうだw

コメント

タイトルとURLをコピーしました