Twitterが使いやすくなったようです

みなさんこんちくわ。
てんてんです。

ツイッターは使ってますか?
私は暇さえあればツイッターを眺めています。依存症ぇぇぇぇぇ

で、ほとんどの人が仕方なく使っていると思われる公式ツイッターが仕様変更により、かなり使いやすくなったようです。

「そのいいね!興味ないから」ってのは、公式アプリ使ってる人、何度も経験あるのではないでしょうか。
〇〇さんがいいねしました」という文言とともに、タイムラインを占有しはじめる興味のないツイート。
これ困ってましたよね。
こういうのが嫌だから、有料のサードパーティクライアントを使用していた人も多いはず。

そんな声を受け、たのかどうかはわからないですが、ツイッター公式アプリ(ブラウザ版も共通設定)が仕様変更を実施しました。

それによると

タイムラインの完全な時系列表示が可能になる

ということらしいです。
これはいいですね、というか今までしていなかったのが不思議なくらい。。


設定は簡単。
(Android版ツイッターのスクショですが、iOS版も基本同じだと思います)

◆アカウントを選択し、「設定とプライバシー」を選択。

◆「コンテンツの設定」を選択。

◆「重要な新着ツイートをトップに表示」のチェックを外す

以上。

これで数日使用していますが、たしかにだれかの「いいね」は目にしていません。非常に使いやすく、タイムラインが見やすくなったと感じています。
あ、リツイートは今まで通り表示されますよ!

私はLINEモバイルを使用しているので、ツイッターは公式アプリから使用するとカウントフリーなのです^^ なので、この仕様変更は本当にありがたかったですね。ツイッター使い放題w

ということで、今まで公式アプリを敬遠してきた皆様、ちゃちゃっと設定して使用してみるのもいかがでしょうか。
あ、そんな設定しなくてももっと見やすい有料アプリがあるよってのがあれば、是非教えてくださいね~。

では、みなさま快適なツイッターライフを。

よろしければポチください^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました