Fire TV Stickを購入しました

Fire TV Stickを購入しました。

私はAmazonプライム会員です。
主な用途はAmazonショッピングでの日時指定便。これが便利すぎる。運送業者はヤマトなのでこれも安心。(いつまでかはわからないが)
また、Primeフォトにはデジカメで撮った画像をアップロードし、バックアップ用途でも使用しております。
加えてPrimeビデオで一昔前の動画を見たり、Primeミュージックで音楽を聴いたりと、割とAmazonドップリな生活を送っております。

そんなAmazonから、セットトップボックスが発売されています。
フルHD対応の入門機Fire TV Stickと、4K解像度に対応したFire TV 4Kモデル。
値段は4,980円と8,980円、差は4,000円。どちらにしてもコスパは抜群だと思います。

セットトップボックスって何?って方。これはテレビにつないで動画サービスを楽しむ電化製品、てとこですかね。これをテレビ背面のHDMI端子にぶっさしてWiFiを受信すれば、テレビの大画面で動画サービスを楽しめますよ、という製品です。

我が家のテレビは、恥ずかしながらまだフルHDの液晶テレビです。
4Kへのあこがれはあるのですが、まだテレビが元気に動いているので、買い替えには至っていないのです。(設置場所の事情により大画面テレビは難しいというのもある)
ですので、買うなら通常のStickタイプのもので十分だと判断しました。

Amazonのレビュー、Youtubeのレビュー、いろんな記事を拝見し、Stickタイプでも応答速度は良く、十分実用的な製品だと判断できました。
実はこの製品がモデルチェンジした時から魅力を感じていたのですが、今回思い切って購入してみました。値段も安いリーズナブルですしね。最後の最後まで、FireHD10と迷いましたが、、さすがにiPadPro、XperiaZ3TCとの共存はできないだろうということで、共存できそうなセットトップボックスタイプにしました。

私がこの製品でやりたいことは次の3つ。

・Primeビデオ視聴
・Youtube視聴
・ニコニコ生放送視聴

Primeビデオについては言わずもがな、Amazonのサービスです。スマフォやタブレットでも見れるのですが、映画などはテレビの大画面て見た方が迫力があると思いました。

Youtubeもニコニコ生放送も同様ですが、Youtubeは流しっぱなしにしてBGM替わりに、ニコニコ生放送はDQX初心者大使の放送を大画面で見たいと思っています。

本日注文しましたので、明日の午前中には届きます。
開封レビューなんかはしない予定ですが、感想は投稿するかも。
まだ手元にない状態ですが、レビューだけ見てても非常にオススメできる製品だと思いましたので、紹介させていただきました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました