足元ヒーターを購入しました

こんにちは。てんてんです。
12月に入り、すっかり冷え込んできましたね。
私が住んでいる地域はほとんど雪は降らないのですが、それでも北風が身にしみて毎日ブルブル震えています。会いたくて会いたく(略

実は私は冷え性で、冬場の冷たい空気になると手先や足先がひどく冷たくなります。そして主な行動場所はデスクに座っての作業(パソコンでドラクエ)なので、特に足元が冷えて仕方なかったのです。足の裏を温めるため、床には電気カーペット(1,000円くらい)のものを敷いていますが、それでも足首のあたりが冷える。どうしよう。こうしよう。ヒーターを買おう

ヒーターならなんでもいいというものでもない。私が使っているデスクは古い学習デスク。足元奥には棚があり、設置スペースが制限される。つまり、家電量販店で売ってるようなサイズのものでは設置できない。ここはやはりネット通販にたよる事にする。

候補1


Twitterでつぶやいた所、こんな製品があるよと教えて頂きました。d-design セラミックヒーターというものらしい。機器の天井部分から暖かい風が出て、足元を中心に温めてくれるというもの。ヒーターのイメージは、前面から風が出るイメージだったので、このタイプは初遭遇。なかなか面白いんじゃないかなー。レビュー内容も悪くない。価格は7,500円。

候補2


Amazonで「小型・ヒーター」とかで検索して、よさげに思ったのがこれ。VIVREAL セラミックヒーター。割と小柄で、手元なんかにも置けるらしい。小柄のわりに1000Wまで出力出来て、暖かさは期待できそう。送風モードもあるらしく、夏のプチ扇風機なんかにも使用できるかもしれない。価格は3,580円。

候補3

もひとつ、小型ヒーターでヒットして、よさげだったのがこちら。Fochea セラミックヒーター。これも小柄で、出力は300Wなので、候補2より少し弱いか。サイズ的には配置できそう。値段は3,000円と候補の中では最安。ただ移動させない前提なので、取っていらんな、とw

上記3候補をメインターゲットとし、決めかねていました。3週間くらい悩みましたかね。しかしもう12月。悩んでばかりもいられない。求める暖かさは個人差があるので、なかなかレビューだけでは判断できない。。実機が見たい。どうしよう、どうしよう。

実店舗にて
ふと、買い物ついでにオシャレショップFranc Francに立ち寄りました。そこで運命の出会いを果たしました。めちゃくちゃかわいくてコンパクトなヒーターが置いてあるじゃないですかー!!しかも動作してる!なにこれ暖かい。小さいのに暖かい。値段いくら?3,900円、安い。よし。子。買おう

てことで、悩んでいたヒーター戦争に終止符が打たれました。購入した製品はこちらです。

ブリック セラミックファンヒーター(人感センサー付)。買ったのは実店舗ですが、ネットショップのリンク貼っときます。これをですね。足元のこんな感じに配置するんですよ!

はい余裕。通信機器の空箱と共存しているのはご愛敬。※ほんとは燃えやすいものは傍においてはいけないので、よいこはマネしないように。。

使ってみて
暖かいです。必要十分。大満足。ただ、足の裏はカバーできないので、引き続き電気カーペット(画像手前)は併用しています。これで足の裏から太ももの絶対領域あたりまでカバーできます。

ここがちょっと
・2時間で自動off
: まあ安全上仕方ないですねぇ。こまめにOnします
・電源スイッチを押すために足元までかがまないといけない
: どのヒーター買っても一緒ですねぇ。大き目のヒーターはリモコンが付いてるんだけど、これは求めすぎ。腰を痛めない程度にかがみます。
・人感センサーが微妙
: 人感センサーモードというのも使ってみたのですが、なんか離れても動いたままだし、椅子に反応しているようにも見える。なので私は人感センサーモードは使用せず、連続運転モードを使っています。

電気屋さんじゃない所でヒーターが変えるとは割と盲点でしたねー。今の時代、買い物はネットだけでも生きていけるけど、たまには今回のように実店舗を回ってみるのもアリだと再認識しました。うーん満足。

デスクワーク(ドラクエ)で足元が寒くなってしまう方の参考になれば幸いです。ん?こんな記事誰が読むんだろう。。なんて、、自己満足。。
おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました